地域や書類整理にかける思いが熱い岬町役場へ、ファイリング作業サポートにお伺いしました!

~ おうちをまるっと整えて、暮らしやすい空間に ~

・家に帰っても心が休まらない
・忙しくて片付けや掃除にまで手が回らない。

そんな方の負担を少しでも軽くしたいと思っています。

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ♪

ライン

大阪府貝塚市の整理収納アドバイザー 谷口 くみこです。

10月20日㈭、大阪府の岬町役場にて、ファイリング作業サポートへ。

(株)オフィスミカサ 長野ゆか先生のアシスタントとして同行させていただきました。

井上かなこさん、松田すみこさんともご一緒できて嬉しかったです♪

熱い思いが人を動かす

担当の方は、「一部の部署の書類整理から、役場全体へ広げたい」という熱い思いが。

組織全員を一気に動かすのは難しいですが、一部署がモデルとなり、ゴールを明確にする。

そして、周りも徐々に導くイメージ。

気付いたらゴールに全員揃ってたーみたいな。

人を動かすには、まず自分が動く!ですね。
担当の方は、既に手ごたえを感じていらっしゃる様子でした♪

岬町には魅力がいっぱい

また、松岡副町長には、岬町の魅力を沢山教えていただきました。

みさき公園の跡地も、楽しそうな施設に生まれ変わるようですよ♪楽しみですね✨

岬町役場
岬町役場前

副町長(中央)と、長野先生(右側奥)、アシスタントのみんなで記念撮影。

私は暑がりなので半袖です(笑) ※写真の使用許可はいただいています

そして、作業が終わってから松岡副町長おすすめの みちの駅「みさき」へ。

長野先生とアシスタントのみんなと

産直市場の「よってって」が入っているので、普通に主婦的お買い物?お野菜が安い~♪

またまた副町長おすすめの「Ouchipan」さんのベーグルが売っていたので、朝ごはん用に買って帰りました。
生地の中にかぼちゃや、サツマイモのペーストが入っているのでずっしり重い!

翌日、トースターで軽く焼いてからいただきました。

外はカリッと、中はもちもちで美味しかったです✨

みちの駅で買ったもの

お仕事で行ったはずなのに、最後に遠足気分まで味わえちゃいました♪

今日得たことを、またサービスに還元出来たらと思います😊

長野ゆか先生の著書
「実践!はじめてのホームファイリング ―「おうち書類」の片づけかた」
好評発売中!
発売2週間で重版決定の人気っぷりです!

\ 友だち追加でプレゼント♪ /

LINE友だち追加
LINE友だち追加

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました