地域や書類整理にかける思いが熱い岬町役場へ、ファイリング作業サポートにお伺いしました!

おうちをまるっと整えて、暮らしやすい空間に。

あなたはどんなお部屋ですごしたいですか?
快適で安心できるお家づくりのお手伝いが出来るよう、訪問サポートも行っております😊

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ♪

ライン

大阪府貝塚市の整理収納アドバイザー 谷口 くみこです。

10月20日㈭、大阪府の岬町役場にて、ファイリング作業サポートへ。

(株)オフィスミカサ 長野ゆか先生のアシスタントとして同行させていただきました。

井上かなこさん、松田すみこさんともご一緒できて嬉しかったです♪

熱い思いが人を動かす

担当の方は、「一部の部署の書類整理から、役場全体へ広げたい」という熱い思いが。

組織全員を一気に動かすのは難しいですが、一部署がモデルとなり、ゴールを明確にする。

そして、周りも徐々に導くイメージ。

気付いたらゴールに全員揃ってたーみたいな。

人を動かすには、まず自分が動く!ですね。
担当の方は、既に手ごたえを感じていらっしゃる様子でした♪

岬町には魅力がいっぱい

また、松岡副町長には、岬町の魅力を沢山教えていただきました。

みさき公園の跡地も、楽しそうな施設に生まれ変わるようですよ♪楽しみですね✨

岬町役場
岬町役場前

副町長(中央)と、長野先生(右側奥)、アシスタントのみんなで記念撮影。

私は暑がりなので半袖です(笑) ※写真の使用許可はいただいています

そして、作業が終わってから松岡副町長おすすめの みちの駅「みさき」へ。

長野先生とアシスタントのみんなと

産直市場の「よってって」が入っているので、普通に主婦的お買い物😄お野菜が安い~♪

またまた副町長おすすめの「Ouchipan」さんのベーグルが売っていたので、朝ごはん用に買って帰りました。
生地の中にかぼちゃや、サツマイモのペーストが入っているのでずっしり重い!

翌日、トースターで軽く焼いてからいただきました。

外はカリッと、中はもちもちで美味しかったです💓

みちの駅で買ったもの

お仕事で行ったはずなのに、最後に遠足気分まで味わえちゃいました♪

今日得たことを、またサービスに還元出来たらと思います♪

長野ゆか先生の著書
「実践!はじめてのホームファイリング ―「おうち書類」の片づけかた」
好評発売中!
発売2週間で重版決定の人気っぷりです😊


お知らせ

LINE公式 友だち登録特典

LINE公式を友だちに追加して頂いた方に感謝の気持ちを込めて♪

特典1 電話でのお片付け相談30分無料(1回のみ)女性限定
どこにお住いの方でもご利用になれます(日本語のみ対応)
日程を決め、お電話でお片付けに関するお悩みをお伺いします。
「何かもやもやする」「片付け方が分からない」等、話す事で気付く事もあります。

「お片付け相談希望」とメッセージを送って下さいね。

電話をかける

特典2 LINE公式からお申し込み頂いた方は、最大 2,100 OFF
対象地域(南大阪・泉州地域の方)のみです。
初回お試しが、お片付けサポート・家事代行サービス共にお得な価格になっています。

やったね!

特典3 整理収納の基本が分かるワークシートをプレゼント♪ 
質問形式で取り組んでいただくので、物に対して「どうして所有しているのか」
「どこにあると便利なのか」と頭でも整理しながら取り組んでいただきます。
分からない事があれば【特典1】をご利用下さい♪


整理収納のワークシート
詳細は画像をクリック👆

キャンペーンやモニター募集のお知らせ等、登録されている方限定のサービスがあります♪
個別でやり取りが出来ますので、ご安心下さいね。

登録は下記のバナーをクリックするか、QRコードを読み取って下さい😊

LINE登録バナー
LINE公式QRコード

コメント

PAGE TOP