ホームファイリング®上級生 フォローアップ会

~ おうちをまるっと整えて、暮らしやすい空間に ~

・家に帰っても心が休まらない
・忙しくて片付けや掃除にまで手が回らない。

そんな方の負担を少しでも軽くしたいと思っています。

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ♪

ライン

大阪府貝塚市の整理収納アドバイザー 谷口 くみこです。

先日、上級生のフォローアップ会が、オンラインで開催されました。

現在10期生まで、総勢100名の上級生が全国で活動しています。
→紹介ぺージはコチラ

そもそも、上級を受講するには、整理収納アドバイザー1級資格が必須です。(現在約12,700名)

平日の昼間にも関わらず、34名もの参加者が。(先に退出した方がいらっしゃいます)

フォローアップ会

上級を受講したことで出会いがあり、良い刺激をたくさんもらえる、楽しい・優しい・尊敬出来る仲間とも出会えました。


整理収納アドバイザーでも、書類整理は苦手という方がいます。
自信を持ってお客様にサービスを提供するために、私も受講しました。

上級のレッスンは実践型。
明確な方法で、段階を踏んで丁寧に導いてくれる。
質問をすれば、早いレスポンスで返してくれて、その情報量も凄いんですよ。

このフォローアップ会で長野先生の熱い想いを聞き、ホームファイリングをもっと広めたいと思いました。

書類は、家族の人生の歩みを映しています。

お片付けも、書類整理も、実際に困るまでは必要性を感じないかもしれません。

でも、困ってからでは遅いんです。

困るのはご自身だけでは無く、ご家族や近しい人もなんです。

「整理は思いやり」と言われます。

大事な家族が、いざという時に困らないように。

そのための「準備」だと考えていただければと思います。


訪問の書類整理サポートはハードルが高い、と感じている方も多いと思います。
私もそれは感じています💦

そんな方にオススメしたいのが、長野先生の著書です♪
段階を踏んで取り組める事はもちろん、実例の紹介や、用品の写真もカラーで掲載されているので導入しやすいのではないでしょうか。

個別フォルダ化で満足してしまわないように!
管理表が大事です!
作って良かったって後で分かります✨

ホームファイリングの魅力をもっと伝えらるように、出来る事から始めたいと思います。

そういえば、プロフィール写真を最近変更しました。
個別フォルダを持ってます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

\ 友だち追加でプレゼント♪ /

LINE友だち追加
LINE友だち追加

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました