書類整理サポート実例

~ おうちをまるっと整えて、暮らしやすい空間に ~

・家に帰っても心が休まらない
・忙しくて片付けや掃除にまで手が回らない。

そんな方の負担を少しでも軽くしたいと思っています。

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ♪

ライン

大阪府貝塚市の整理収納アドバイザー 谷口 くみこです。

本日は、書類整理サポート実例のご紹介です。

【書類整理サポート実例】貝塚市 K様

書類ビフォー
分別中

書類以外にも、封筒などの文具も一緒に整理させていただきました。

分別中に、確認が必要なものや、探していた書類が。
これは書類整理を行うと、必ず出てきます。
(お片付けでもあるあるです)

「なるほど、そういう事か~」と。
分けているうちに、徐々に「基準」がはっきりしてくる事に気付かれたようです✨
嬉しい瞬間です♪

契約の書類は、内容を確認する事で、必要の無いオプションに加入したままだったー!なんて事にも気付きます。
書類整理は節約にも繋がる、という特典があるんですよ。

書類はすぐ開封し、保管箱へ。

内容が確認できれば廃棄。

必ずその場所へ入れる、戻すを意識するようになりました。

ご自身の管理しやすいように工夫するのが、無理なく続けられるコツですね♪

K様は、押入れのお片づけサポートもご利用頂きました。ありがとうございます!
押入れの空いているスペースにラックをご購入いただいて、そこで書類を管理されています。(写真はありません)

書類整理=ホームファイリング®というわけではありません

K様のように、書類整理だけしたい!という場合も対応可能です。
(ただし、書類整理モニター料金は適用されません)

違いはこちらの表をご確認ください↓

ホームファイリング®はとてもオススメなのですが、

・ハードルが高い
・使い慣れないから不安

などの理由がある場合は、お片付けサポートの中で書類整理お手伝いをさせていただいています。

まずは分別・整理をして、気持ちよく過ごしていただける事が最優先ですから。
その後、やっぱりホームファイリング®を導入してみようかな~となった時は、喜んで対応させていただきます。

\ お問い合わせ・お申し込みはこちらから /

\ 友だち追加でプレゼント♪ /

LINE友だち追加

LINE公式特典詳細

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました