【引っ越し後】収納できない衣類をどうにかしたい!お孫さんが安心して遊べるお部屋に(お片づけサポート実例)

おうちをまるっと整えて、暮らしやすい空間に。

あなたはどんなお部屋ですごしたいですか?
快適で安心できるお家づくりのお手伝いが出来るよう、訪問サポートも行っております✨

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ♪

ライン

大阪府貝塚市の整理収納アドバイザー 谷口 くみこです。

本日ご紹介の実例は、岸和田市にお住いのI様です。

お困りごと

I様
I様

引っ越し後、モノがぐちゃぐちゃになってしまっています。

片づけたくても、どうしていいか分からない。

遊びに来た孫が色々触るので、危なくて目が離せません。

・お片付けサポートの1カ月前にお引越し
・収納するスペースが狭くなったせいもあり、モノが全て収まりきらない
・段ボールの中から、必要なモノを探さないといけない

目標

・安心してお孫さんを遊ばせられる空間に
・定位置を決めた後は維持管理が出来るので、定位置をしっかり決める

ビフォー

ビフォー

寝室の押し入れや収納に収まりきらなかったモノで、床がほとんど埋まってしまっている状態。

何をするにも、モノを動かさないと出来なくてご不便かと思います。

衣類やモノの見直しをして、「必要・売る・捨てる」で分けました。

I様の判断が早いので、サクサク進みます。

季節ごとのアイテムで分け、使用頻度などをお伺いしながら再収納。

お探し物が沢山見つかって良かったです♪

アフター

アフター

右側のメタルラックの棚の高さを変え、バッグ置き場に。

上の収納ケースが空いたので、ゆくゆくはお孫さんのおもちゃ入れにも出来ます😊

写真はありませんが、残った時間で本棚の移動・整理も行いました。

床が明るい色なので、お部屋全体が明るく・広く感じますね♪

ご感想

I様
I様

引越し後の片付けに苦戦していましたが、効率よく整理整頓をして下さり、動線を考えた収納で助かりました。
使用頻度の少ない洋服も片付き、お部屋も広く感じられました。

嬉しいご感想を頂き、ありがとうございます!

お引越し前にもお片付けサポートを♪

お引っ越し後のご依頼を多く頂きます。

オススメはお引越し前にもお片付けサポートをご利用いただくことです。
お引越しの見積もりの前に荷物を減らしておくと、お引越しの費用の節約にもなりますよ♪

【利用例】
見積もり前(整理)・引っ越し前(分類ごとに荷造り)・引っ越し後(収納)

先にモノを減らす・分類をしっかり分けることで、梱包時にバラバラになる事を防ぎ、スムーズにお引越し・新しい生活を始める事が出来ます😊

\ お問い合わせ・お申し込みはこちらから /


お知らせ

LINE公式 友だち登録特典

LINE公式を友だちに追加して頂いた方に感謝の気持ちを込めて♪

特典1 電話でのお片づけ相談30分無料(1回のみ)女性限定
どこにお住いの方でもご利用になれます(日本語のみ対応)
日程を決め、お電話でお片づけに関するお悩みをお伺いします。
「何かもやもやする」「片づけ方が分からない」等、話す事で気付く事もあります。

「お片づけ相談希望」とメッセージを送って下さいね。

電話をかける

特典2 LINE公式からお申し込み頂いた方は、最大 2,100 OFF
対象地域(南大阪・泉州地域の方)のみです。
お片づけサポート・家事代行サービス共に
 お得な初回限定価格となっています。

やったね!

特典3 整理収納の基本が分かるワークシートをプレゼント♪ 
質問形式で取り組んでいただくので、物に対して「どうして所有しているのか」
「どこにあると便利なのか」と頭でも整理しながら取り組んでいただきます。
分からない事があれば【特典1】をご利用下さい♪


整理収納のワークシート
詳細は画像をクリック👆

キャンペーンやモニター募集のお知らせ等、登録されている方限定のサービスがあります♪
個別でやり取りが出来ますので、ご安心下さいね。

登録は下記のバナーをクリックするか、QRコードを読み取って下さい😊

LINE登録バナー
LINE公式QRコード

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました