【学び】宿泊勉強会に参加しました

~ おうちをまるっと整えて、暮らしやすい空間に ~

・家に帰っても心が休まらない
・忙しくて片付けや掃除にまで手が回らない。

そんな方の負担を少しでも軽くしたいと思っています。

お問い合わせはこちら。お気軽にどうぞ♪

ライン

大阪府貝塚市の整理収納アドバイザー 谷口 くみこです。

宿泊勉強会に参加しました♪

私は現在、ホームファイリング®の生みの親である長野ゆか先生が中心の勉強会のチームに参加しています。

いつもはオンラインで、ミーティングや整理収納に関しての勉強会を行っています。
メンバー間で意見交換やたわいもないお話など出来て、近隣でアドバイザー仲間がいない私にとってはとてもありがたい場であります。

そのチームメンバーとリアルでお会いできる機会。
それがリアル勉強会の日なんです。

場所は大阪。1月19日㈯~20日㈰、1泊2日で行われました。

普段はオンラインでしかお会い出来ないメンバーに会える貴重な機会です。
埼玉県~宮崎県まで幅広い地域で活躍しているメンバーが集いました。凄いですね!

皆勉強熱心で、信念をもって活動されているので、私も沢山刺激を頂いています。

1日目 勉強会+お食事会

レンタルスペース+食事が出来る、勉強会にピッタリな「ナガラビットカフェ」さんを利用。

大人数でも収容可能な場所は貴重です!

勉強会は、事前にリクエストに応える形で、メンバーにご協力いただきました。
快く引き受けてくれるメンバーに感謝です。

その後、現場の為食事会からのご参加の方も合流。総勢23名となりました!

お料理はボリューム満点♪種類も豊富で美味しかったです~!

楽しい楽しいお食事会もあっという間に終了。

ホームファイリング®9期生
長野ゆか先生とホームファイリング®上級9期生の中浜 美樹さん
1日目集合写真
圧巻の集合写真/チームのシンボルTマーク

宿泊メンバーはゲストハウスへ移動。

未明までお片付けや書類整理に関することやあれやこれで盛り上がりましたー!

2日目 勉強会+ランチ

2日目、頭が回りません(笑)メモの字が躍っております。

午前中の勉強会は、ワークと座談会でした。

ワークは実践で納得。数値化で整理の効果を実感。
素晴らしいワークを作成&惜しみなく体感させてくれたメンバー。尊敬しかない。

座談会の内容は、意識して出来るか否か。
少しでも近付けられるよう精進します。

その後のランチも楽しく心もお腹も満たされました!

2日目集合写真
素敵な壁面前で♪

皆様の活躍や目標が眩しいです✨

勉強会を通して沢山の刺激を頂きました。
頂くばかりではなく、私も与えられる側になりたいです😊

意識が変われば行動が変わる!変えていっちゃうよ!(自分を鼓舞)
環境、耳から入ってくる情報や言霊って大事。ありがたいです🙏

2日間、ありがとうございました!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました